カテゴリー「 マフィン 」の8件の記事

2010.07.31

Chocolate muffuns チョコレートマフィン

               Muffins33_2

               

Breadのようなマフィンです☆ 

続きを読む "Chocolate muffuns チョコレートマフィン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.01

BANANA-WALNUT MUFFINS バナナと胡桃のマフィン

                                Bananawalnutmuffins

休日のブランチに、マフィン☆

お菓子 ブログランキング

押していただけると励みになります

続きを読む "BANANA-WALNUT MUFFINS バナナと胡桃のマフィン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.22

BANANA-APPLE BRAN MUFFINS ブランマフィン♪

Img_1791a_6

昨日午前、カーテンのテキスタイルデザインの相談に来たお友達とお茶♪

娘のお部屋のカーテンどんなのにしようかしら~と♪オススメしたのがコレと特にコレを☆

女の子がいたらきっとお洋服選びなどいろいろと楽しいだろうな~☆

近頃、お気に入りのこのマフィン♪を焼きました☆

朝食準備、お弁当作りの合間でもできる手軽さもマフィンの魅力のひとつ☆

続きを読む "BANANA-APPLE BRAN MUFFINS ブランマフィン♪"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.03.25

MUFFINS FLORENTINE ほうれん草とモッツアレラのマフィン

Img_0057

SAVORY MUFFINS(あまくないマフィン)です

今日はひどい偏頭痛で一日中寝込んでました。

たぶん、新しく買ったメガネが合わないせい。

COACHの最近お気に入りメガネなのに~、、、、

フレームが厚いタイプは初めて買ったけれど、重くて~

・・・もうレンズを入れ替えてサングラスにしよう~(汗)

で、軽いめがね買おう・・・(涙)

買うときにはまったく想定してなかった事態に

これからメガネを買う予定の頭痛もちの方、是非重さも考慮に。

先日、次の日のパン・ド・ミがないことに気がついて

夜な夜なマフィンとベーグル焼きました。

特にマフィンは40分くらいあれば出来るから

お手軽です♪

NOIR’S SWEETS&BREADで続きを読んでみる

↓コチラ☆

 ファイブスタイル ブログランキング

一つでもポチっと押してくださるとうれしいです☆

お時間のある方よろしくお願いします*^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.21

HEVIN 's Muffins  ジャン=ポール・エヴァンのマフィン

Img_8002a

Img_8003

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャン=ポール・エヴァンの

「ショコラの楽しみ」のレシピより

マフィン

チョコレートにレモンがエッセンス

片栗粉も配合

混ぜ合わせた生地を冷蔵庫で2時間寝かせる

斬新なチョコマフィン

一口食べて・・・

洗練されたオイシサ!

ファイブスタイル ブログランキング

ブログランキング参加中!

↑↑↑

チョコレートにレモン、

片栗粉??

想像も出来ないお味だわ

ちょっと気になるワ

と思って下さったアナタ☆

ポイントが日々の更新の励みになります

お時間のある方ポチッとよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.13

ORANGE SCONES☆オレンジ風味のスコーン

Img_7328

さくさく、ほろっとオレンジ風味☆

セミドライのアプリコットとナツメの甘酸っぱいスコーン♪

アールグレイとともに休日のAfternoon Tea☆

ファイブスタイル ブログランキング

ブログランキング参加中!

↑ランキングに参加してます☆

ポチっと見てみてね♪ポイントが入ってランクが上がる仕組み☆

オレンジの皮を良く洗って刻み

甘酸っぱいセミドライのアプリコットと

梨のような、りんごのような風味の小さな果実を乾燥させた

乾燥ナツメの氷砂糖煮を混ぜ込みました

ウイリアムズソノマのスコーンのレシピから

粉の種類や分量を少しアレンジ

粉のタンパク質含有量がアメリカの粉と日本の粉とでは違うので

今日はフランス粉と薄力粉を2:1で作りました

断面が半分にヒビ割れる様な

「オオカミの口」が上手に出来たしるし♪

ブレンダーに冷やした粉類とバターを入れてほろほろの状態に

牛乳を入れてカードでサックリ混ぜ

まとめて冷凍庫で20分休ませます

その間にオーブンを温めます

麺棒で延ばしてナイフで分割して焼きます

材料や器具をしっかり冷やしてブレンダーを使うと

失敗が少なくてしかもお手軽なのです☆

Img_7332

Img_7295_2

梨のようなりんごのようなさっぱりとした小さな果実

を種を抜いて乾燥させ氷砂糖で煮てさらに乾燥させたもの

ほんのり甘くてクセがないので

お菓子にもとっても合うのです☆

乾燥ナツメは漢方や薬善料理に用いられます

特にこの紅ナツメは栄養価が高く

美容効果もありとっても体に良いのですよ☆

医食同源・薬食一如、

コチラコチラ等が参考になるかしら? 

中華食材のお店に置いてある場合が多いです

ファイブスタイル ブログランキング

ブログランキング参加中!←ポチっと人気記事見てみてね♪

甘酸っぱいほろっとサクサク♪のスコーン

ナツメ♪女性の強い味方だわ☆

ちょっと気になるわ

と思って下さった方☆

お時間のある方☆

どうかポチッと応援よろしくお願いします☆

いつもありがとうございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.27

Cinnamon-Crunch Pumpkin Muffins パンプキンマフィン

Img_5547

蒸したかぼちゃたっぷり

ナツメグとシナモン、グランマニエをほんの少し入れて☆

粗めのきび砂糖のシナモンシュガーをぱらぱらとかけて焼きました

表面のシナモンクランチはサクサク♪

Img_5540

種がぎっしり詰まったみずみずしいかぼちゃ

手のひらにのるような小さなかぼちゃです

くるみを入れて香ばしく♪・・・・・・・

Img_5552

あらっ香ばしいくるみが入ってない!

・・・・・こんがりトーストしたまま

最後に混ぜ合わせるのを忘れてしまいました(涙)

甘さも控えめで

とっても美味しくできたのに残念!

ファイブスタイル ブログランキング 

↑ランキングに参加してます♪↑

日々の励みになってます!

どうかあたたかい1クリックをお願いします♪

*memo*

12個分

薄力粉280g

かぼちゃ350g

きび砂糖80g

卵L2個

グレープシードオイル125g

牛乳125g

シナモン、ナツメグ、塩小さじ1強

ベーキングパウダー

くるみ90g

グランマニエ5g

シナモンクランチ(粗めのきび砂糖大さじ2 シナモン小さじ2)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.23

DARK CHERRY MUFFINS WITH ALMOND STREUSEL チェリーのマフィン

Img_5367

ダークチェリーが中に2つぶ♪

ぱらぱらとアーモンドクランブルをかけて焼きました

WILLIAMS-SONOMAのレシピは

私の知っている他のレシピよりも

卵とバターの量が少ないのです

クランブルはアーモンドにココナッツパウダーを少々

お砂糖を少なめにしましたが

もう少し減らしてもよかっった・・

暑い夏休み今日はこれからHappy×2を連れてプール(汗)

上がった後のおやつには丁度いい甘さかも知れません♪

Img_5348_2

ファイブスタイル ブログランキング 

↑ランキングに参加してます♪↑

日々の励みになりますので

どうかあたたかい1クリックをお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)