« Chestnuts Brownies マロンのブラウニー* | トップページ | confiture de fraise  イチゴのコンフィチュール »

2011.12.26

Happy Christmas!  ローストチキン*





_mg_3124_7


今年のクリスマスは子供たちの笑い声で一杯のクリスマス
3家族で賑やかで温かな時間を過ごしました

毎年焼くローストチキン、今年は子供たちの好きなタンドリーチキン味に♪

前日からヨーグルトと野菜や香辛料などでじっくりマリネした丸ごとのチキンを200度でゆっくり焼きあげます。
ヨーグルトの効果でお肉は驚くほどしっとりと柔らか

「これは長男の仕事です(笑)」
と実家では毎年ターキーを焼くハワイ出身のGさんにサーブしてもらいました♪
素晴らしい手さばきで驚き。

息子達と考えて準備したイベントは家にある不要なもので捨てられない貴重なものを景品用として各自2つずつみなさんに持参してもらいビンゴ大会!予想以上に盛り上がりました♪
それぞれの物たちが場所を変えて役に立ちますように☆

師走に入り、クリスマスの準備や多くの来客と忙しくとも充実した日々でした。息子達が冬休みに入ってからも連日の来客で楽しいひと時を過ごしながら多くの人に支えられていることに感謝しつつ、好きなお料理やスウィーツづくりも存分に楽しんでいます。









|

« Chestnuts Brownies マロンのブラウニー* | トップページ | confiture de fraise  イチゴのコンフィチュール »

料理(アジアン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494176/43520928

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Christmas!  ローストチキン* :

« Chestnuts Brownies マロンのブラウニー* | トップページ | confiture de fraise  イチゴのコンフィチュール »