« Sandy Bay Beach | トップページ | Caramel Mou* ショコラと胡桃の生キャラメル600個! »

2011.05.05

春さん、さようなら。

            Img_0273a






「ママ、桜の花びらがいっぱい落ちちゃったね。」

「春さん、さようなら、また来年ね。」






 

 

人気ブログランキングへ

      

    




















    Img_0230a
















小学2年生になるお兄ちゃんが年長さんの時のこどもの日のプレゼントに選んだ自転車。
がっちりしていて、安定感があってつやのある美しいデザインに惹かれて購入しました。ところが年長さんの息子にはかなりの重さで、補助輪が付いていても難しくて、、、。あれから3年、自転車が少し錆びてしまったこの春、ようやく乗れるようになりました。

桜の散りはじめた頃パパと近くのグラウンドで日が落ちるまで練習。
丁度、夕食の支度が終わりそうな時に、
「自転車が乗れるようになったよママに見てもらいたいって」
とわざわざ夫が迎えに。

高台から小さなグラウンドを見下ろすと、ヘルメットを着け、前かがみになりながら一生懸命自転車を漕いでいる小さな背中を見つけました。

「 わーー!(涙) 乗れてるっ!! 」

季節の移り変わりとともに一歩一歩成長してく子供たち。

自転車が乗れるようになってからというもの、学校から帰るとすぐにかばんを投げ出して、自転車に乗ってグラウンドを何周も何周もしていました。

















    Img_0291a

  

   

















    

               Img_0460w












・・・・というわけで、GW初日、最近橋が架り車で行けるようになった温泉リゾート伊王島へお弁当を持ってサイクリング。

息子は自分の自転車。
パパは子供用の椅子付きのレンタルの自転車に、マウンテンバイクタイプがないことにとても不本意な様子(汗)
「せっかくのサイクリングがママチャリなのか~?」の表情。

私は、電動自転車が並んでましたが、これを選択することで何かを失いそうな気がしたので、
「サイズはこれが丁度かな♪」と即マウンテンバイクタイプをチョイス♪

Happyはとってもうれしそう。

7Km近くのコースを景色を眺めながらサイクリング。結構なアップダウンでしたが、爽快~♪

わ~、自転車はまりそう~♪


















              Img_0463a













               Img_0501a

     






























               Img_0496a



























    Img_0513a
















ちょっとぉ~、ママ~、自転車乗りながら写真とったら危ないよ~!

ほんと危ない。・・・・そして、100年早かった、顔は陰で真っ黒、雑草にピント合ってる(汗)












    Img_0516a















帰りは温泉へ。








   Happy 「 パパと入る~~♪ 」



お兄ちゃん 「 僕も~~♪ 」







    
パパ 「 えぇーー! ・・・・・・。











・・・世のお母様、お父様方、GWお疲れさまデシタ。

それにしても一人で温泉だなんて。lovely

露天風呂にはゆるく傾斜した岩のベットに緩やかなお湯の流れが。快晴のもと横になって目を瞑ってみたら、うん、外は暖かで、南国を感じる~ やすらぐ~。

・・・・・目を瞑って考え事しているうちにいつの間にかうたた寝してしまった!(汗)


・・きゃ、1時間も!(驚)


気が付いたら約束の時間を過ぎそうにーー!

結局、いろいろなお湯に入る間もなく慌ただしく出ることとなり、一人の時間は一瞬で過ぎてしまったのでした。

モッタイナイ!





人気ブログランキングへ

参加してみました。ポチっと押してみてネ cafe wink

|

« Sandy Bay Beach | トップページ | Caramel Mou* ショコラと胡桃の生キャラメル600個! »

Diary」カテゴリの記事

コメント

NOIR'S CAFE様、はじめまして。

葛飾区でWEB屋を営んでいる堀口と申します。

センスのよいNOIR'S CAFE様のブログを拝見し是非ともリンクを
貼らせて頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。

早速、わたしのブログにてリンクさせて頂いたのですが、
http://cart-studio.com/blog/

もし、もし、可能であれば相互リンクなどお願いできると大変嬉しいです。
お忙しいなかすみません。ぜひ、お気軽によろしくお願いいたします。

投稿: Cart-Studio | 2011.05.05 19:44

cart-studioさま

はじめまして。
リンクフリーです。ありがとうございます。
SIGMA 50mm F1.4は次の目標レンズです。
もう少し上手になってから、チャレンジしてみたいレンズなんです。これからも気軽に遊びに来てくださると光栄です。

投稿: maiko | 2011.05.11 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494176/39791237

この記事へのトラックバック一覧です: 春さん、さようなら。:

« Sandy Bay Beach | トップページ | Caramel Mou* ショコラと胡桃の生キャラメル600個! »