« Caramel Mou* ショコラと胡桃の生キャラメル600個! | トップページ | FRUITS JUICE バレンシアオレンジ&バナナのスムージー風* »

2011.05.10

Jackman McRoss  ホバートのお気に入りパン屋さんで朝食を

                Img_0558a_2















    


               

人気ブログランキングへ   
ファイブスタイル ブログランキング

 



















    Dpp_tas20113200037a












息子が東日本大震災のためのチャリティーミュージックパフォーマンスを終えた次の日の日曜日の朝、遅めの朝食。

この日曜の朝もサラマンカにほど近いこのパン屋さんは沢山の人々で賑わっていました。

5年前に滞在していた時、朝食のための大好きなサワードや、ブリオッシュなどを買うためによくお散歩を兼ねて立ち寄っていたお店でした。いつも席がいっぱい。今も変わらぬ人気のパン屋さん。

朝食をここの店内で食べたのは初めてでした。

スクランブルエッグ、アボガド、ベーコン、トマトのパニーニ。そして自家製のローストしたミューズリー。(オーツ麦などの雑穀、数種類のドライフルーツやナッツ類などを果物やヨーグルトと共に、ミルクをかけていただくシリアル)ヘルシーで新鮮な食感。とても香ばしくローストされて、中には甘酸っぱいブラックベリーやまろやかなヨーグルトが層になっていました。

子供たちはショコラのブリオッシュ。甘さ控えめでふんわり。フレッシュジュースやホットチョコレートも楽しんでいました。(日本でのふだんの生活ではありえない選択。旅なのでスペシャル。)

ホットチョコレート(多分ミロ。オーストラリアではマイロと呼ばれていて、朝食には必須アイテム。)喫茶店などではマシュマロが付いていることが多くて、これをホットチョコレートにつけながら食べるのが子供たちは大好き。






    Dpp_tas20113200008a

              




















               Dpp_tas20113200010aw



















 

    Dpp_tas20113200003atk














            Dpp_tas20113200017atk



















                  

               Dpp_tas20113200031atk

               









!! チーズじゃないよ(汗)

それはバターなの!

オーストラリアの人はそれをパンにたっぷりつけて食べるのが好きなの(汗) 
















  

               Dpp_tas20113200016a_2



スウィーツチェックも念入りにwink

お店に訪れる人々の表情を見ていると、心から休日を楽んでいるように映ります。   

お店をでると、外のテーブルでお食事されていた年配女性から

「昨日、サラマンカマーケットでバイオリンを弾いていた男の子!」

「一生懸命弾いていたわね」

「なんてクレバーな少年なの!」 

などと声をかけてくださり、息子5$もらってました(汗)(これもちゃんとRed Crossに寄付してます;)

ミュージックパフォーマンス後のほんの束の間ちょっとした人気者に。

声をかけてくださる度にタスマニアの人々の温かさに触れている気がして、この気持ちもしっかり日本に持ち帰えりたいと心から思いました。

    

              

               

人気ブログランキングへ   
ファイブスタイル ブログランキング

ランキングに参加していますcafe ポチっとよろしくねwink

|

« Caramel Mou* ショコラと胡桃の生キャラメル600個! | トップページ | FRUITS JUICE バレンシアオレンジ&バナナのスムージー風* »

PHOTO(Tabletop,Food)」カテゴリの記事

Journey」カテゴリの記事

コメント

おっとチーズとバター・・そのサイズだと間違えちゃいますねw
それにしても美味しそうです〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

投稿: Cart-Studio | 2011.05.13 01:12

Cart-Studioさん

食文化の違いとそれに対する子供たちの反応が随所で面白かったです^^

投稿: maiko | 2011.05.14 17:19

maiちゃん

こんばんは。元気してますか?
Happyちゃんのチーズじゃないよ!のシーン いい写真ですね。傑作!
可愛いしぐさに、わたくしノックアウトされちゃいました。
マシュマロの・・・もとても美味しそうです。
いい経験をしましたね。私も行きたいです。

投稿: kazu | 2011.11.06 23:02

タスマニアは心の故郷です。素晴らしい場所です。
マシュマロは日本のものとは少し異なりますhappy01
実はHappyのこの後の表情が傑作なのでした(笑)

投稿: maiko | 2011.11.20 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494176/39927144

この記事へのトラックバック一覧です: Jackman McRoss  ホバートのお気に入りパン屋さんで朝食を:

« Caramel Mou* ショコラと胡桃の生キャラメル600個! | トップページ | FRUITS JUICE バレンシアオレンジ&バナナのスムージー風* »