« Jackman McRoss  ホバートのお気に入りパン屋さんで朝食を | トップページ | English Roses イングリッシュローズ  »

2011.05.15

FRUITS JUICE バレンシアオレンジ&バナナのスムージー風*

                                Img_0762aw_3

久々ゆっくりの休日ブランチ

人気ブログランキングへ   
ファイブスタイル ブログランキング

ほんと、何か月ぶりかしら、心も体もゆっくりの休日の朝♪
夫もしばらく出張。

午前中に外出予定のない日が考えたらほとんどなかった。4月から始まったHappyの幼稚園もまず朝8時過ぎにはバスで付き添い。土日も午前早くから習い事や用事。

しかも3.11以来、深い悲しみからか、お菓子作りがなんだか贅沢な気がして全く作れないほどの心境でした。。
しばらく、冷蔵庫は空っぽがち、体も疲れているし、朝ごはんも信じられないほど手抜きで悲しい気持ちになっていたのですが、久々の熟睡と今朝は息子が入れてくれたコーヒーの香りで幸せ~。
今日は息子の習い事は午後から。

台風の影響からの悪天候が去り、暖かな朝日とさわやかな風がカーテン越しに吹き抜ける気持ちの良い朝でした。

久々に子供たちの喜ぶ朝食をちゃんと作ろう(汗)

気温が徐々に高くなってきて、冷たい飲み物が美味しく感じられる季節になってきました。

ここ数日、おやつにフルーツとヨーグルトに氷をいくつか入れてビタントニオのブレンダーでつくるスムージー風のミックスジュースがブームで、今朝も強いリクエストで子供たちと作りました。

一緒に作るのは楽しいし、ジュースができるとすごく喜んでます。

バレンシアオレンジ1/2個 
バナナ1本 
ヨーグルト(DANONE BIOキウイ味)80g 
カスピ海ヨーグルト 大匙2
氷 6つ






オレンジの酸味がさわやかなテイストでした♪


人気ブログランキングへ   
ファイブスタイル ブログランキング 

ランキングに参加しています。フルーツたっぷりヘルシースムージーにポチ^^cafe

|

« Jackman McRoss  ホバートのお気に入りパン屋さんで朝食を | トップページ | English Roses イングリッシュローズ  »

料理(スープ・ドリンク)」カテゴリの記事

コメント

美味しそう〜^^
今度作ってみたいです(≧∇≦)ゞ
P!

投稿: Cart-Studio | 2011.05.15 09:31

この度はブログにおこしくださりありがとうございます。
素敵な写真ばかりで、こういう撮り方もあるんだなあって勉強になります。
私は甘いものが好きなので、メタボ気味の私にとって、危険な誘惑・・・(汗)
どんどん、おいしそうな写真を見せてくださいね。

投稿: Mark.M.Watanabe | 2011.05.16 19:01

Cart-Studioさん
材料を入れて、スイッチ30秒でできるので是非~♪
お子様が喜ぶこと間違いなしです^^

投稿: maiko | 2011.05.16 21:00

Mark.M.Watanabeさん
こちらこそありがとうございます。
写真を見ることもとっても楽しくて拝見しては少しずつ勉強してますwink 私もメタボ気をつけよう(汗)

投稿: maiko | 2011.05.16 21:06

初めまして^^

とても美味しそうですね
スムージーっぽいのは大好きなので
作ったらくせになりそうです( ´艸`)

お写真がとても綺麗です☆

投稿: 優美 | 2011.05.18 22:03

優美さん

初めまして^^
そうなんです。しばらく続いてしまいますhappy01
とっても嬉しいコメントをありがとうございます♪

投稿: maiko | 2011.05.19 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494176/39990701

この記事へのトラックバック一覧です: FRUITS JUICE バレンシアオレンジ&バナナのスムージー風*:

« Jackman McRoss  ホバートのお気に入りパン屋さんで朝食を | トップページ | English Roses イングリッシュローズ  »